脱毛器・コラム:女装する人がひたすら脱毛について語るブログ

脱毛器・コラム

脱毛器の研究家・ゆきにゃんが送る脱毛ブログ☆ケノンやトリアの体験談、ミュゼの体験インタビューまで、脱毛に関するあらゆる記事を掲載中

女装する人がひたすら脱毛について語るブログのヘッダ画像です。このブログは作者であるゆきにゃんの体験談を中心に脱毛器をメインにして脱毛について詳しく解説しています

脱毛ブログ家庭用脱毛器 > 脱毛器・コラム

家庭用脱毛器 ランキング
ケノンの効果の経過写真や使い方、詳しい研究成果などを実体験から解説しています。女装する人がひたすら脱毛について語るブログ 痛くないのに効果大
最も使いやすい
詳細を見る
公式サイトに行く
トリアの効果の経過写真や使い方、詳しい研究成果などを実体験から解説しています。女装する人がひたすら脱毛について語るブログ 剛毛に効果大
痛いのが難点
詳細を見る
公式サイトに行く
ラヴィの効果の経過写真や使い方、詳しい研究成果などを実体験から解説しています。女装する人がひたすら脱毛について語るブログ バランス良好
値段もお手頃
詳細を見る
公式サイトに行く

  • プロフィール

    女装する人がひたすら脱毛について語るブログの作者のゆきにゃんプロフィール☆このブログでは脱毛器で無駄毛を脱毛した私の体験談や、ケノンやトリアなどの人気脱毛器をみんなで使って効果を検証したりしています☆
    脱毛サロンでで顔、
    ケノンとトリアで全身脱毛中★
    つるつるになれて快適です♪

    詳しいプロフは写真をクリック☆
女装する人がひたすら脱毛について語るブログ・作者のゆきにゃんにメールします


作者・ゆきにゃんの趣味ブログ「めたもるゆきにゃー」へのリンクです☆
☆ めたもるゆきにゃー ☆


絶対に働きたくないブログ




VIO脱毛したいけど、ケノンとトリアどっちがいいの?

脱毛器・コラム】   2013/06/22 14:25

VIO脱毛に関する相談メールをいただきました。
掲載許可をしていただいたので、紹介しますね。


VIO脱毛でトリアケノンで迷っています

こちらの記事では脱毛に関するQ&Aにおこたえしています☆30代後半女性です。
トリアケノンで迷ってます。
ケノンは口コミ上良さそうなんですけど、高いんです。

私はVIOの残り毛、脇の残り毛、鼻の下の毛、欲を言えば手足の毛を脱毛したいと思っています。

優先順位は

1.VIOの残り毛

ツルツル状態を希望しており、現在虎刈り状態、ツルツルの部分と剛毛の毛が生えている状態。
一応これでもエステで2年半くらい通ったのです。


2.脇の残り毛

最初エステであまり効果がなくて、品川美容外科に行きました。
現在数本濃い目の毛が生えてきます。


3.鼻の下の毛

鼻の下の毛は濃いです。
たまにアゴ毛が出てきます。
ホルモンバランスが崩れているそうですヽ(;▽;)ノ
なぜか手足には毛があまりありません。
部分的超剛毛体質だと思います。


4.その他の毛

となります。


最初ケノンがいいと思っていましたが、ゆきにゃんさんのブログを読んでいるうちにケノンは剛毛には効きにくいということでトリアに候補があがりました。

そこで、トリアに電話してVIOをやれるかと聞いたところ、「不可」という答えがかえってきました。
ケノンに同じ質問をしたところ、「奨励はしていないが、みなさんやっているようだ」との回答でした。

私は自他共に認める痛みに強い体質なので、トリアの痛みは耐えれそうですが、トリアの回答がVIO不可と言われたので、こっそり弱めの出力でやってみようと思いつつ、大丈夫かなと心配になりました。
トリアでVIOをやるとしても電話で「不可」と言われたので今までエステでVIO脱毛はトラブルがなかったとしても、トリアのレーザーだとトラブルになるのかなと思ったりします。

ゆきにゃんさんは、トリア又はケノンでVIOをやったことありますか?
その際皮膚ドラブルはありましたか?
それと、私の希望に合うゆきにゃんさんのおすすめの脱毛器はどれだと思いますか?





脱毛器のキセノンフラッシュランプの原理

脱毛器・コラム】   2013/10/09 12:24

カメラのフラッシュをめちゃくちゃを強くしたもの
熱への変換は虫眼鏡を想像すればOK

脱毛器がひかるのはカメラのフラッシュと同じ原理で、キセノンフラッシュランプを使ってます。原理だけじゃなく、脱毛器の効果なども実体験から詳しく語る、ゆきにゃんの脱毛ブログ☆体は男性だけど、女性として生きたくて、ひげ脱毛・全身脱毛したわたしが、実際に使った脱毛器を解説したり、みんなの体験談や経過を集めたりして脱毛について徹底解説しています。ひげ脱毛の記事もありますよ☆ケノンラヴィの家庭用脱毛器だけでなく、エステで使われている脱毛器も、基本的にはキセノンフラッシュランプという種類のランプです。
キセノンランプとも呼ばれています。

これは、早い話がカメラのフラッシュのめちゃくちゃ強いものと考えればOKです。
一瞬、ものすごい光を発するランプです。
カメラのフラッシュを想像していただければわかると思いますが、発光時間が一瞬で短く、発熱量も少ないので、冷却装置も必要がないのが特徴。
これを、フィルターを使って脱毛に適した波長のみを取り出します。

なお、皮膚がんの原因になる紫外線は含まれていませんので安心してもらって大丈夫です。

・フラッシュ脱毛
波長:480nm~1200nm

・紫外線
波長:200nm~380nm


光が肌に当たった時の反応は、太陽光を虫眼鏡で集めた時の反応を想像すればOKです。
虫眼鏡で黒い部分に太陽光を集中させれば、熱が吸収されますよね。
でも、白い部分だと熱が吸収されないですよね。
あれと同じで、毛の黒い部分のみが光を吸収して、熱に変換されて毛根にまでいきわたるのです。

で、毛根も人体の組織なわけですから、あんまり熱いと火傷します。
60度くらいで火傷するみたいで、毛根が火傷で破壊されると、二度と無駄毛が生えてこなくなるわけです。
借に破壊されなくても、ダメージは残るようで、何度か繰り返すことで脱毛効果が出るようです。
個人的な解釈では、毛根全体が破壊されなくても、一部が破壊されることで、無駄毛が細くなっていくのではないかと考えています。





エステより脱毛器をオススメする5つの理由

脱毛器・コラム】   2014/07/05 18:39

脱毛器10種以上、エステ4ヶ所を体験した私が脱毛器をおすすめする理由






今からはじめれば春にはつるつる!秋・冬こそ脱毛をオススメする2つの理由

脱毛器・コラム】   2014/12/05 19:37
【Q】
脱毛器って、
どの季節に使うのが
一番いいの?
【A】
つるつるになるまで
半年ほどかかるので、
冬場にはじめるのが
オススメ!

脱毛器を使って秋冬に脱毛をはじめれば春にはつるつるになれます!おすすめ理由を紹介!このブログでは、あなたの無駄毛をなくすために徹底サポートします!わかりやすい脱毛記事で、ケノンなどの脱毛器、抑毛、ミュゼなどの脱毛サロンなど体験談をたくさん掲載しています。

1.脱毛器だと半年くらいで綺麗になるので、
今からなら夏に間にあう

2.冬場は肌が冷えているので脱毛の痛みが少ない

脱毛といえば夏というイメージがあって、このサイトも夏場にはアクセスが急増するんですよ。
でも、脱毛経験者としては、冬場の脱毛のほうが断然オススメなのです。

だいたい半年後くらいすれば、だいぶ薄くなることを考えると、今から準備したほうがいいんですよ。
一番売れるのが5月と6月なんですけど、それじゃ遅いんです。
なにしろ、5月や6月には、もう綺麗になっていたいわけですからね…
でも、これってなかなか伝わらないんですよね><

それだけでなく、冬の時期に脱毛した方が良い理由はたくさんあるのです。

というわけで、秋口から冬場にこの記事を読んでいるあなたに、その理由を紹介していきますね。





脱毛器の感想 募集中です

脱毛器・コラム】   2015/08/25 8:10

ケノンやトリアなどの脱毛器で脱毛した結果報告を募集しています☆成功失敗挫折などなんでもOK!この脱毛ブログでは、友人を募って脱毛器の実験をしてビフォーアフター写真を掲載したり、私自身の体験談を書いたりしています☆

  • 脱毛ブログをリニューアルして、わかりやすくしたいのです
  • わたし1人では出来ることに限界があると痛感しました
  • このブログを通じて購入した人の感想を募集中です
  • 効果があっても、なくても、挫折でもOKです
  • これから買う人は、経過報告することで、挫折しにくくなります


結果報告をいただくことで、
これから買おうかと考えている人の役に立ちます!

ケノンやトリアなどの脱毛器での脱毛の結果報告を募集しています☆脱毛器ならゆきにゃんにおまかせだよ☆ケノンなどの人気機種を実際に使って脱毛してつるつるになったわたしが、徹底比較。さらに脱毛サロンや抑毛についても詳しく解説してるよ☆今日は、このブログを通じて、脱毛器を購入された方にお願いなのです。
現在、脱毛ブログの大リニューアルを構想中でして。
目標は大きく、世界一の脱毛サイトにしたいと思ってるのです。

そのために、脱毛ブログ、ひいては私自身に足りないものはなんなんだろうなーと考えると、脱毛器を使って、実際にどうなったかの結果だと気付きました。
私自身がたくさんの人の結果を知ることが出来れば、肌質や部位などで、もっと色んなケースの人の相談に乗ることが出来るようになります。

そして、それは私一人の力ではどうにもならないと気付いたのですよ。
で、ここはブログ読者に協力をお願いしたいなーと思いました。

今までたくさんの人の相談に乗ったり「このブログを通じて脱毛器を購入しました」という話を聞いているのですが、購入した後の報告は受けてないので、実はその後どうなったかをあまり知らないのです><





2017年版 おすすめ脱毛器

脱毛器・コラム】   2017/05/20 23:45

2017年時点ではケノンがぶっちぎり人気でオススメ!次点は癖のあるトリア

脱毛器の中でも、とくにオススメはケノン!2017年には売れ行きや性能でケノンが一人勝ち状態になってるよ。そんなケノンの体験談や効果の写真をわかりやすく紹介している、この脱毛ブログでは、男性や女性の脱毛をケノンやトリアなどの脱毛器で実際に実験して経過を掲載したり、脱毛サロンの体験談を集めたりしています。脱毛について日本一詳しいブログです☆

このブログも長期運営した結果、ごちゃごちゃしてしまった上に、コンテンツのいくつかは若干古くなってしまいました。

そこで、2017年における脱毛事情をわかりやすくまとめていきますね~

なお、写真がまどマギなのは、ただの作者の趣味です(笑)

フィギュアいじるの好きなんで、絡めて楽しいかわいい写真を撮りたかったのです(*´▽`)


で、結論ですが、現時点での脱毛器の人気はケノンがぶっちぎりで、通向けにはトリアという感じのイメージになります。

他にも脱毛器はいろいろ出ているのですが、この2機種が抜けていますね。

のです。





うちで脱毛器をコケにしたら、訴えるぞという書類が届いちゃった!

脱毛器・コラム】   2017/06/17 23:33

発信者情報開示請求が届いちゃった!

うちでダメな脱毛器をボロクソにけなしたら、発信者情報開示請求メールが届いてびっくり!

このブログはダメなもんはダメときっちり言っています

このブログをじっくり見ていただいた方はわかると思うのですが、このブログではダメな脱毛器は徹底的にこき下ろす方向性でいっています。

というか、ダメなもんはダメだし。

たまにステマ的なページでは、ダメなものを売って自分が儲けようとして、平気でダメなものをすすめていたりしますが、アレ買った人がいたら、この世の不幸を増やしてることだから!

犯罪じゃないけど、迷惑極まりないから!

まぁ、ダメかどうかは主観によるんで、別にその人は本気でいいと思ったのかもしれません。

そーいうことにしておきましょう(笑)

で、わたしの方もダメなものをこきおろすときは、ついつい力が入りすぎまして。

たまーに、後から読むと「これはひどいwwww」というくらいにこきおろしてる記事があるんですよねー

で、そーいうこきおろし方をしたメーカーから「訴えるぞ書類」が来まして(笑)

もう数年前の話だし、事の顛末を詳しく解説していきますねー

まぁどこのメーカーかはふせておきます、また書類送られると怖いから(笑)
「発信者情報開示請求」編ですー

いやー、こわいですねー、こんなことあるんですねー





ケノンとトリア 脱毛器だと脱毛にどれくらいの期間かかるかの目安

脱毛器・コラム】   2017/06/21 8:07

剛毛だとケノンだと1年半~2年くらいで、トリアだと倍くらい早い

私の経験、このブログで色んな人を調べた経験でざっくりなのですが、剛毛の脱毛で、最初は2週に1回きっちり使う前提で

トリア:9ヶ月~1年
ケノン:1年半~2年

だいたいこれくらいのイメージでしょうか。

あくまでざっくりですし、なにせ被験者が別々なので、なんともいえないのですが、剛毛であればトリアの方がだいぶ早く済むのは間違いないです。

剛毛であればあるほどトリアケノンの差が大きく、普通レベルの毛だとたいした差になりません。

そして、ある一定ライン以上細くなると、今度はトリアのほうが逆に全然きかなくなります。

トリアは完全に剛毛特化の脱毛器なんですよ。





脱毛器を買えば7万くらいで全身つるつるになるのに、ミュゼやらTBCやらの脱毛サロンで20~30万かけるのはバカげてるとしか思えません

脱毛器・コラム】   2017/06/24 11:01

脱毛サロンに通うのは10万くらいドブに捨てるレベルだよ?

正直、キレイなこというのにウンザリしてきたんで毒の混じった本音いきます。

脱毛器買えば7万でつるつるになるのに、なんで20~30万もかかる脱毛サロンにいく人がいるの?
意味がわからないというか、脱毛サロンはもはや商売として成立しないレベルだと思う。

はい、言い切ります。

「2017年にもなって、まだ脱毛サロンなんて検討してんの?」ってレベル。





ケノンとトリア併用のススメ これが完全無欠の最強の脱毛方法!

脱毛器・コラム】   2017/07/11 10:18

わたしはケノントリアを併用しています

脱毛器を使って全身脱毛しちゃいました! そんな私のつるつるボディの水着写真☆ おなかもとっても綺麗になったよ

最初にいっておきますが、わたしはこの方法で脱毛しました。

まぁ、ケノンが発売する前にトリアを買ったので「結果的にそうなった」というだけなのですが、今にして思えば。「これが完璧な方法だったなー」と思います。

財力の問題もありますが、脱毛サロンに通うことを考えればはるかに安いので、余裕がある人は、ちょっと検討してみてもいいと思います。










作者プロフィール

女装する人がひたすら脱毛について語るブログの作者のゆきにゃんプロフィールです☆このブログでは、女性として生きたい気持ちいっぱいで無駄毛を脱毛した私の体験談や、ケノンやトリアなどの人気脱毛器をみんなで使って効果を検証したりしています☆

名前:ゆきにゃん
性別:いわゆるMtFで、体は男性ですが、女性として生活しています

詳しいプロフィールはこちら

女装する人がひたすら脱毛について語るブログ・作者のゆきにゃんにメールします

作者・ゆきにゃんの趣味ブログ「めたもるゆきにゃー」へのリンクです☆
作者の趣味ブログ:めたもるゆきにゃー


このブログについて

女装する人がひたすら脱毛について語るブログのゆきにゃんです。このブログではわたしがケノンとトリアとだつもうサロンで全身脱毛した体験談や、読者の体験談から脱毛について徹底的に詳しく語っています☆脱毛なら日本一のブログです☆

「女装する人がひたすら脱毛について語るブログ」は、性同一性障害で、体は男性だけど女性として生きている、わたし「ゆきにゃん」の脱毛ブログです。

このブログでやっていることは

・わたし自身がケノンやトリアなどの人気機種の脱毛器を使って全身つるつるにした体験談
・読者や友人を募って脱毛器の実験をしたビフォーアフター写真や経過を掲載
・ミュゼや銀座カラーの脱毛サロンに通った方にインタビューをして体験談を収集
・その他、抑毛や剃り方など無駄毛に関するあらゆる情報を掲載


と言った具合です。

女性として生きるためには、とにかく無駄毛の処理が重要で、ひげ脱毛は最重要命題でした。
さらに、女性用の脱毛サロンに通えないわたしは脱毛器を買う必要があり、脱毛器の素晴らしさを知ったことから、世に広めていこうと思いました。

どこよりも詳しい、日本一の脱毛ブログと自負しております。

このブログがあなたのお役に立てれば幸いです。


脱毛器ケノンとトリアの効果が一目でわかるビフォーアフター写真集をたくさん集めました。脱毛器ならゆきにゃんにおまかせだよ☆ケノンなどの人気機種を実際に使って脱毛してつるつるになったわたしが、徹底比較。さらに脱毛サロンや抑毛についても詳しく解説してるよ☆

人気脱毛器のケノンとトリア。どっちがおすすめなのかを、脱毛の部位で比較しちゃいます!